アイマス統計

THE IDOLM@STERを対象とした統計を行い,情報を発信しております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

黛冬優子が理想とする「ふゆ」とはどんなアイドルか Part 1

黛冬優子が理想とする「ふゆ」とはどんなアイドルなのか。 彼女の1110セリフをテキストマイニングし,分析と考察を行いました。 どうぞよろしくお願いします。 冬優子,誕生日おめでとう。

ガチャブーストはシンデレラガール総選挙にどれだけ影響を与えるのか

シンデレラガール総選挙においてガチャがどれだけ影響を及ぼすのか。ガチャブーストはどの程度の割合で生じ,その割合はどのくらいかなどの考察を行いました。

ミリシタ属性分類器をつくる~Part1~

ミリシタの属性分類器の作成に挑戦し,この実現の難しさと各属性の身体的特徴や性格の傾向について考察しました。

第10回シンデレラガール総選挙の順位を統計的に見てみる

第10回シンデレラガール総選挙について,総選挙全体やアイマス統計的選挙活動,Top 10の各アイドルについて,推定や考察を行いました。

小ネタ・コラム

ちょっとした小ネタや私が思ったことについて徒然と。いつもの記事より相当内容が薄いです。

投票開始前最後の土曜日に第10回シンデレラガール総選挙Top10を予想する

過去の結果から,第10回総選挙の順位を予想しました。

シンデレラガール総選挙総票数をアクティブユーザー数から推定する

モバマスおよびデレステのアクティブユーザー数から,シンデレラガール総選挙の総票数とシンデレラガールになるために必要な票数の推定が可能かの検討を行いました。

アイマス楽曲におけるラブソングとはなにか? ~Part 1~

アイマス楽曲におけるラブソングとは何で,それは全体のどのくらいあるのかを知るために行ったアンケート結果とその考察を行いました。

pixivに投稿されているシャニマスSSの推移を見ていく

#アイマス統計 2021年,アイマス統計新企画をスタートさせました! pixivに投稿されているシャニマスSSについて,毎日集計を行っていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。